2011/09/25

#etrobo ETロボコン東京地区大会Bブロックの結果


今年はエントリーしてませんが、後輩の応援に行って来ました。



まずは、東京地区大会Bブロックの結果から。ワークショップの模様などは別途書きます。

東京地区大会Bブロックの結果

総合部門
  • 1位 チームSUPRAパンダ
  • 2位 リターンオブタムラ
  • 3位 芝浦雑技団
  • 4位 eRush
  • 5位 松浦La
  • 特別枠※ ARASHI50
※今年は東京地区大会の10周年でその記念の特別枠として1チームがチャンピオンシップ大会に参加できるようです。

モデル部門
  • 1位 田町レーシング
  • 2位 チームSUPRAパンダ
  • 3位 リターンオブタムラ

競技部門
  • 1位 芝浦雑技団
    • 合計リザルトタイム:31.8秒
    • インコースリザルトタイム:6.1秒(ベーシックステージ36.1秒、シーソーシングル・階段・ガレージイン成功)
    • アウトコースリザルトタイム:25.7秒(ベーシックステージ35.7秒、ルックアップゲート成功)
  • 2位 チームSUPRAパンダ
    • 合計リザルトタイム:78.8秒
    • インコースリザルトタイム:44.6秒(ベーシックステージ44.6秒)
    • アウトコースリザルトタイム:34.2秒(ベーシックステージ44.2秒、ルックアップゲート成功)
  • 3位 松浦Lab
    • 合計リザルトタイム:81.2秒
    • インコースリザルトタイム:45.4秒(ベーシックステージ45.4秒)
    • アウトコースリザルトタイム:35.8秒(ベーシックステージ45.8秒、ルックアップゲート成功)
所感

後輩チームがモデルと競技で1位を取ったので満足でした。田町はアウトコースが完走できなくて残念だった。また頑張ってほしい。

モデルの感想ですが、個々のチームのモデルの底上げはなされているように思いますが、やはり基本的なUMLモデルの書き方に間違いがあったり、クラス図の構造がいまいちなチームは散見されました。まだまだ東京地区は良くなって行く余地はあると思います。

また、競技面では全国の猛者と比べると、ちょっと弱い感がありますね。全国ではベーシックステージ25秒で、全難所クリアとかがいるそうなので、今のままでは競技で上位に行けません。東京連合でてこ入れしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿